誤配

先日のこと。
某通販サイトで頼んだ荷物が届きました。

配達員「○○さんのお宅ですか」
私「はい、そうです」
配達員「じゃあこちらにハンコかサインをお願いします」
私「はい」(ハンコ押し〜)
配達員「ありがとうございました」(荷物差し出し)
私「ご苦労様でした」(荷物受け取り)

さて開けるかと思ってふと箱に貼られた伝票を見ると…うちの荷物じゃねぇ!!
幸い配達員の携帯番号が書かれた紙を受け取っていたのですぐに連絡して取りに来てもらいました。

今回は開ける前に気が付いたからよかったけど、もし開けちゃってたらどうなってたんだろう。
そもそも誰が悪いことになるんだろう。
間違って荷物を置いていった配達員なのか、きちんと確認せずに荷物を受け取って開けてしまった私なのか…。

今まで何度も通販を使っているけど、他人の荷物を置いていかれたのは初めてなんですよねぇ。
今度からはハンコを押す伝票をちゃんと見て、荷物を受け取ったときにもきちんと宛名のラベルを見るようにしようと心に誓いました。
皆さんも気をつけてくださいね〜。

つぶやきの最新記事8件