Appleの修理対応、最悪です

先日購入した新型iPad Pro.
USB-C – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタを接続したままスリープから復帰させるとネットに繋がらなくなる不具合があることを記事にしました。
その後、新たにアダプタを購入してみたのですが、そのアダプタでも同様の症状が発生。
初期化したり、繋げるルータを変えてみたりしましたが状況は変わらず。
再現率100%なのに他に同様の報告は見当たらないので本体の初期不良と判断して修理の手配をしました。

本日午前中、宅配業者の方が集荷にきてくれる予定だったのですが、予定日時になっても現れず。
どういうことかとサポートに問い合わせたら驚きの回答が!

「集荷が24時間遅延となります」

は?
だったら連絡よこせよって話ですよ。
これ、私が連絡しなきゃ永遠に知らされなかったパターンですよね。

修理を申し込んだその日のうちに集荷に来いって無茶言ってるわけでもなく、修理申し込みから集荷希望日まで60時間以上の猶予があったんだから連絡さえもらえたらいくらでもこっちで調整はできたと思うんですよね。
宅配業者が忙しくてこれなかったわけじゃなく、Appleの都合で勝手に24時間ずらしたみたいなのがまた腹立つ。

「じゃ明日の午前中に来るんだな」と聞くと「宅配業者の都合があるので保証できない。いなきゃ不在票が入るから連絡して来てもらえ」というこれまた驚きの回答が!

なんだそりゃ!
「一週間後、胃カメラ飲んでもらいます」って言われて、食事も取らずに当日病院に行って待合室で待っていたけど全然呼ばれなくて、看護師さんに聞いたら「あぁ検査は明日に延期になりました。でも明日来ても検査受けられるかは分かりませんねぇ。受けられなかったら改めて都合のいい検査日を決めて下さい」って言われてるのと何ら変わりませんよ。
なるほどねぇ、Apple的にはありなんだ、こういうやり方。

ヤマトのホームページで普通に当日中の集荷を申し込めるので「こっちで改めて集荷を依頼してすぐにでも送るからそっちの住所教えろ」と言っても「配送修理は引き取りのみ」と言って聞きません。
どんだけ殿様商売なんだよ。

う〜ん、なんか今回のiPad Pro、最初からあやついちゃったなぁ。
一式全部返品したい気分だわ。
まぁそんなことできるわけないだろうから、私が使える権利を最大限使わせてもらいます。
Apple Care+…。

つぶやきの最新記事8件