光回線不具合発生中

帰省しております。(^^;)
お盆のラッシュを避けるため、あえて一週間早いお盆休みとしました。

さてさて、実家の光回線(Bフレッツ ベーシックタイプ)がどうも調子悪い。
去年から今年にかけての年末年始も若干調子が悪かったんですが、今回は完全に沈黙しています。(>_<)

試したことは以下の通り。
・FX-ONU(メディアコンバータ)の電源断&放置&電源再投入。
・無線LANルータの再起動。
・FX-ONUと直結しての「フレッツ情報サイト」(プロバイダを経由せずに繋げられる)への接続。

これでも改善せず…。
最後の手段で「故障受付センター」に電話して回線の状態を調べてもらったら…
「NTTからお宅まで信号が届いていません
そりゃ繋がらないわなぁ。(^^;)

スマホのテザリングで帰省期間中の通信量は十分賄えるのですが、壊れているものに月々お金を払うのもアホらしいのでサクッと修理の予約を入れてしまいました。
週明けに来てくれることになったのですが、果たして完治させることができるかなぁ。
(正直、奴等(ぉぃ)の技術レベルを信用していません)

2016080601
ちなみに、これがFX-ONU.
LINK FXが点いているのに信号が届いていないってことだから、多分、こいつが壊れているんじゃないかなと予想。

つぶやきの最新記事8件