動画配信、曲がり角

右肩上がりの成長が続いてきた動画配信サービスが曲がり角を迎えている。
米最大手ネットフリックスの会員数が過去10年で初めて減少した。
インフレが進んで娯楽への支出に消費者が慎重になり、北米などで解約が増えている。

2022年4月21日付 日本経済新聞朝刊

うちは2つの動画配信サービスを契約中です。
そのうちの1つはAmazon Prime Videoで、これはある意味プライム会員のおまけみたいなものだから個別の動画配信サービスは1つだけと言えるかなぁ。

前は他にもう2つ契約していたんですけどほとんど見る機会がなくなったので解約しちゃいました。
長期契約割引みたいなものもなかったので見たくなったらまた申し込めばいいか、って感じで。

支出を抑えるとなると娯楽系は真っ先に対象になっちゃいますね〜。😅

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