NA1 NSX

グランツーリスモ7を楽しんでいます。

今回のフォトは「ホンダ NSX Type R」(NA1型)です。
1992年のモデルですね〜。

NSXと言えばこの型なんですよねぇ、個人的には。
発売されたとき、オールアルミモノコックボディと価格800万円(Type Rじゃない、普通のやつ)に驚いた記憶があります。
「MRなのにリヤオーバーハング(リヤタイヤより後ろの部分)が長すぎる」と当時話題になっていましたねぇ。
まぁ確かに長いんですけどね。😅
MRだと普通はこんな感じなので…。
関連記事

グランツーリスモ7を楽しんでいます。 今回はレースフォトです。 ホームストレートでだいたい350km/hくらいになった後のフルブレーキングです。 ディスクローター真っ赤っか…。 ブレーキング時の挙動がどこまで正確にシミュ[…]

でもそれがこの印象的なスタイルに繋がっていると思うんですよね。
3枚目画像の角度が個人的には一番カッコいいと思っています。
いいですね〜、NSX.

据置機の最新記事8件