新型iPad Pro

先日発表された新型iPad Pro.
発売から数日が経過しました。
いろいろと情報をあさっていたのですがどうやら性能的には申し分ない感じ。
これはいくしかないかなってことで…


11インチのWi-Fiモデル。
ストレージは256GBで色はスペースグレー。


イヤホンジャックが廃止されてUSB-Cだけになったので変換アダプタも併せて購入。
遅延を気にしないのであればBluetoothのワイヤレスイヤホンもいいかもしれないですね。


画面保護のためにガラスフィルムも購入。
せっかくなのでDragontrailを使ったものにしてみました。


初期設定を終えてちょっと弄ってみたのですが、なんかタッチパネルの反応が良くないですね。(>_<)
ガラスフィルムのせいかなぁ。0.33mmだと厚い?
FaceIDも最初は「カメラが覆われています」的なメッセージが出て使えなかったんですよね。
カメラのあたりをゴシゴシやって馴染ませたら使えるようになりましたけど。
とりあえず何日か様子を見てみよっと。

今までのiPad Proの設定を敢えて引き継がないようにしたのでこれからいろいろアプリを入れていきます。
あ、デレステはもう入れました!!(^^)

そうそう、添付のケーブルはUSB-C to USB-Cなので要注意です。
USB-CのないPCなどに繋ぐ場合はPC側端子に合わせたケーブルや変換アダプタをご用意下さい。
ハマっている方、結構いらっしゃるみたいですよ。(^^;)