マナーモード

朝の通勤時間帯の地下鉄車内に鳴り響くiPhoneの特徴的な着信音。
私の目の前でガサゴソとポケットからiPhoneを取り出し通話を始めるおじさん。
何分かして通話は終わったんですけど、そこですぐにマナーモードにしますよね、普通は。
そのおじさん、そのまま何もせずにポケットにiPhoneを突っ込み、何分後かにまた着信(いうまでもなく特徴的な着信音を響かせながら)してガサゴソと取り出して通話してました。

時々いますよねぇ、この手の輩。
なんなんですかね。
車内での通話はご遠慮下さい。マナーモードにしてください。って散々アナウンスされてるのに…。
暇さえあれば眺めているその四角い物体で「マナーモード 車内マナー」で検索したらいいんじゃないかな。

つぶやきの最新記事8件