技能試験対策

電気工事士の技能試験に必要な物を購入しました。

練習で使う部材のセット品
2013042901
ホーザンのロゴ、懐かしい…。(^^;)
前の職場の倉庫にこのロゴの入った段ボール箱、いっぱいあったっけなぁ。

2013042902
「これからどこの現場?」って感じ。(^^;)
電気屋さんの車の荷台でよく見かけますよね。

「基本セット」的な工具類
2013042903
指定工具にケーブルストリッパーは入っていませんが、作業のスピードアップのためにVVFケーブル対応のものが入っているセット品を購入しました。
ケーブルストリッパーがあれば電工ナイフは使わないでもいけそう…。

これで技能試験の準備は完了。
あとは繰り返し練習するのみ。
秋葉原が近いので材料が足りなくなったらすぐに買いに行けますしね。(^^)

つぶやきの最新記事8件