約1700億円

宝くじ1等の当選金だそうです。
1枚の宝くじの当選金としてはアメリカ史上最高とのこと。

当選金を一括で受け取ると約半分になり、29年間の分割だと全額受け取れるんだそうです。
アメリカは宝くじの当選金にも税金がかかるそうで、それが約3割とのことですが、それを引いたとしてもかなりの額のお金を手にすることが出来ますよねぇ。

ただ、宝くじの高額当選者のその後って、あんまりいい話を聞かないですよねぇ。
お金が人を狂わせるのか、当選した時点で全ての運を使い果たすからなのか…。
そういうことを聞くと、時々高い物が買えて、食べる物や住む所に困らない程度の収入がある生活が一番いいのかもしれないですねぇ。

つぶやきの最新記事8件