海外に知り合いはいません

怪しげな番号から着信がありました。

頭に「+」がついているのは海外からの電話で、その後に続く数字が国番号となります。
調べてみたら67という国番号はないみたいです。
となると670が国番号になるわけですが、これは東ティモールだそうです。
東ティモールに知り合いはいないのでクソ電話であることは間違いないのですが、ご丁寧に伝言メモにメッセージを残していました。
多分、中国語で、所々日本語が入っていました。
なんか「大使館からの最終通告」とか言ってました。
どこの国の大使館なのかも言わないし、そもそも大使館から最終通告を受けるような覚えもないし…。
とりあえず、今回だけは特に何もせず放置しますが、次かかってきたら着拒リストに入れます。😡
皆さんも怪しい電話にはお気をつけください。

つぶやきの最新記事8件