時間より場所

自宅や外出先など、勤務先以外で働く「テレワーク」を導入した企業の労働生産性は導入していない企業の1.6倍という調査もある。
働き方改革で労働時間の短縮を進める企業は多いが、働く場所も注目されてきた。

2017年11月20日付 日本経済新聞 朝刊

「テレワーク」なんてかっこよく言ってるけど、昔風に言えば「在宅勤務」ですね。(^^;)
私のような業種だとテレワークが可能なのですが、私個人としては家では仕事をしたくないですねぇ。
なんか、公私の区別が曖昧になりそうで…。
だから仮にテレワークが導入されたとしたら、近所の喫茶店まで出かけてそこでやるかなぁ。
でも、わざわざ出かけるんだったらそのまま職場に行っちゃうかなぁ。(^^;)

仕事は会社でやるもの。
家では仕事をしないもの。

私はこの考えがなかなか抜けないですねぇ。
古い時代の考え方なんでしょうかねぇ。(^^;)

つぶやきの最新記事8件