TRAIN SUITE 四季島

JR東日本が2017年5月1日から運行を開始する周遊型臨時寝台列車です。
いわゆる目的地へ移動するための列車ではなく、移動そのものも楽しむタイプの列車で全室(17室)スイート、10両編成だそうです。
ななつ星とか瑞風のJR東日本版みたいな感じですね。

一泊二日~三泊四日の日程でツアーが組まれるようです。
三泊四日で一番いい客室を取った場合の旅行代金が一人当たり95万円(1室2名利用)だそうです。(ちなみに、三泊中一泊はホテルとのこと)
ツアーの内容や日程によっても若干変動があるみたいで、二泊三日で90万円(同)というのもあるようです。

ツアーってのはその内容にその金額分の価値があるとみた人が参加するんだから別にいいんですけど、上野以北の日本国内を4日間かけて回るにしてはちょっと高いかなぁと私は思います。
それでも、5月1日出発の三泊四日のツアーの一番いい部屋は倍率が76倍だったってんだから、金持ってる人は持ってますねぇ。(^^;)

数年後、この列車の車両が基地の隅っこでサビサビになってたり、大改造を施されてそこいら辺を走るただの列車になっていなければいいのですが…。(^^;)

つぶやきの最新記事8件