メルペイ

不要になった物をメルカリで時々売っています。
今までに10点ほど出品しまして、20万円ほどの売り上げとなっております。😅
言うまでもありませんが、それらを買うために払った金額と比べたら微々たるものであり決して得はしておりません。
でもただ捨てるよりはいいですよねぇ。😅

そのメルカリでの売上金をメルペイとしてスマホ決済(QRコード決済)に使うことが出来るようになりました。
更にはメルペイとiDを連携させることで、iDが使えるお店でタッチ決済することも可能になりました。
iDはあちこちで使えるので私にとってはすごく便利なんですよねぇ。

今までは個々の決済手段として独立していましたが、今後はこういう感じで連携できるものが増えていくかもしれないですね。

つぶやきの最新記事8件