電子工作

最近、私の中で電子工作熱がフツフツと高まってます。
せっかくだからこれを機に始めてみようかなということで、ひとまずはお手軽なセット品を購入してみました。
2016091701

入門書がセットに含まれているのでそれを見ながらいろいろやってみようと思います。

入門書に載っている作例を組む前に、簡単なLチカ回路を組んでみました。
Lチカというのは「LEDチカチカ」の略らしいです。(^^;)

スライドスイッチをoffにすれば消灯。
2016091702

スライドスイッチをonにすれば点灯。
2016091703
せっかくですから回路にテスターを入れて電流も測ってみました。
画像では分かりにくいですけど、約8mAでした。

自分の考えた回路がうまく動くとなんか嬉しいですね。
楽しい、楽しいですね~!(^^)

つぶやきの最新記事8件