浄水器のフィルター

うちの浄水器のフィルター、仕様上は900リットルの水を浄化できます。
メーカーは10リットル/日の使用量を想定していて交換は3ヶ月毎と謳っています。

私はそんなに炊事とかしないし、水をガブガブ飲むわけでもないので結構長い期間もつんですよ。
でも今年は新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、家にいる時間が多くなったせいで使用量が多かったようで半年足らずで交換サインが出ました。

新品のフィルターと比べると今まで使ったフィルターは結構汚れていて、まぁそれなりにいろいろと除去してくれているんだろうなって思います。
今までお疲れ様でした。ありがとう!!😄

つぶやきの最新記事8件