waifu2x

ちょっと前に話題になったので知っている方もいらっしゃるかもしれませんが…。(^^;)

waifu2xは、画像を2倍に拡大するwebサービスです。
出力される拡大画像の精度が極めて高いために注目されています。
(詳細はググ(以下略))

2015053001

2015053002
こんな感じで2倍に拡大されます。
輪郭線とかがジャギジャギにならないのは凄い…。

webサービスの他に、ローカルで動かせるコマンドラインツール版、それにGUIをラップした版も出ているので興味のある方は動かしてみてください。

ちなみに、うちの環境(Core i7、メモリ16GB)で動かしてみたのですが、CPUコアをフル(4コア8スレッド)で使って、上の画像の変換に30秒弱かかりました。
結構重いです。(^^;)

Windowsの最新記事8件