WordPress導入

  • 2013年1月9日
  • Linux
  • 0件

ブログソフトウェアの一つである、WordPressを導入してみました。

インストールはMovableTypeよりも簡単でした。(^^;)
サンプルページを表示するだけであれば10分かからずにいけます。
既にMTがインストールされているので、ある程度環境が整っていたからってのもあるとは思いますけどね。
MySQLの設定もそっくり省けましたし、PHPやPerlのライブラリも揃ってますし…。

ちょこっといじってみたのですが、MTよりもカスタマイズしやすい感じがします。
もし、MTよりも先に出会っていたら間違いなくこちらを導入していたでしょう。(^^;)

ネットで検索してみると、MTの記事をWPに持っていけるようなことが書いてあります。
もしかしたら、いつの間にかWPに変わっているかもしれません。(^^)

Linuxの最新記事8件