Spirit of the North

「Stray」の記事へのコメントでランクEさんから教えていただいた「Spirit of the North」をプレイしてみました。
こちら、PS PlusのゲームカタログにありますのでPS Plusのエクストラ以上のプランに入っている方であれば実質無料で楽しめます。

自分はですね。
物語の背景や目的などはゲーム内で一切語られません。
ちょっとプレイしてみた感じだと、既に亡くなっている方々(シャーマンらしい)の魂を天に還していくのが目的っぽいです。
その目的を達成するためにパズル的な要素をクリアしていく必要があるっぽい。
圧倒的な自然の中を走り回れるのは楽しいのですが…う〜ん…。
この作品の前にプレイしていたのは「Stray」だったんですが、あちらは操作性が極めて良好でほぼストレスなくネコを操作できたのに対して、こちらはちょっと操作性に難ありって感じでストレスがたまります。
変なところで引っかかったり、上手くジャンプできなかったりして動かしていて楽しくないですね。
前述の通り背景も目的も知らされない状態で放り出されて操作性も悪いとなるとなかなか厳しいなぁというのが正直なところ。
「北欧の言い伝えにある様々な話を基にしています」(PS Storeのゲーム情報より引用)ということなのでもう少し進めれば面白くなってくるのかもしれませんが、う〜ん、ちょっとなぁ。
あくまでも個人的な感想ではありますが、プレイされる方の参考になれば幸いです。

据置機の最新記事8件