【Stray】ただいま〜

先日購入した「Stray

クリアしました!
ただいま〜、帰ってきたよ〜。

いやぁ、楽しかった。
ネコ可愛いね〜。
途中、若干怖い場所があるのでそういうのが苦手な方は要注意です。
どういう種類の怖さかって話ですが、このあたりは人それぞれの感じ方なのでなかなか一括りにするのは難しいと思います。
個人的には…
霊的な怖さでもなく、ワッと驚かせる系の怖さでもなく、スプラッター系の怖さでもなく、そこにあるはずのないものがあったときの怖さ、って感じですね。
「きゃ〜〜〜」ではなく「ゾワッ」って感じの怖さ。
エンディングを迎えてもいろいろと謎は残りました。
新たな波乱の始まりを示唆するような表現もありましたしね。
「あの後どうなったんだろう」って考えたり、エンディングを見た人といろいろ話をするのも面白いかもしれないなぁ。
トロフィーの取得条件として「2時間以内にクリアする」(PS5版)というのがあるくらいなのでボリュームは少な目ですが、機会がありましたら是非プレイしてみてください。
私は2周目に入ります。
改めてストーリーを堪能してみたいと思います!

据置機の最新記事8件