【MHW】ネルギガンテ討伐完了

モンスター、狩ってますか。

やりました!

ネルギガンテをついに討伐しました!
結局、防具とかはそのまま。
ランクEさんからいただいたアドバイスを元に戦い方をちょっと変えてみたところ、いい感じに攻撃を喰らわなくなったのでジワジワとHPを削っていきました。
そして巣に戻ったところで大タル爆弾G×2で睡眠爆殺!
弱ったところでまたジワジワとHPを削ってようやく討伐できました。
今回の戦いで「緊急回避」という技を覚えました。
歴戦のハンターの方々にしてみれば「今更かよ」って思われてしまうかもしれませんけどね。
これによってHPゲージの半分以上を削られる攻撃が事実上無効化できたのが大きかったなぁ。
ハンターパソ、またちょっと成長できました!

据置機の最新記事8件