ヤバいセッティング

グランツーリスモ7を楽しんでいます。

GT7の車にはPP(パフォーマンスポイント)と呼ばれる性能を数値化したものが設定されています。
これはエンジンをチューンしたり、セッティングを変えたりすると変化します。

このPPの算出ロジックの隙を突いたような、極めてヤバいセッティングが一部で話題になっています。
どのくらいヤバいかといいますと…

周回数12のレースで後続に3周の差を付けて勝てるくらいです。
これを積極的に使っていくかどうかはその人次第だと思いますが、私は少なくとも対CPU戦においてはありなんじゃないかなと思っています。
この手のレースゲームってだいたいそうなんですが、自分ってほぼ最後尾からのスタートじゃないですか。
予選のタイムが悪くてその位置からのスタートになったわけじゃなく、無条件でそこからなわけで、その時点でこっちはハンデを背負っているんですからこれくらいは許されていいんじゃないかなって思うんですよねぇ。
次のアップデートで潰される気がしないでもないので今のうちにガンガン走ってお金を稼いでおこうと思います。
(上記のレース、上手く走れば8000万Cr以上貰えるんですよねぇ)

据置機の最新記事8件