電子マネーが使えるようになっていた

よく行く近所のスーパーがいつの間にか電子マネーで支払いができるようになっていました。
もしかしたら前からできていたのかもしれませんが、先日気が付きました。😅

私の場合、ほぼキャッシュレス生活になっていて財布から現金を取り出す機会は床屋さんに行ったときくらいです。
(この床屋さんもどうやらキャッシュレス決済できるっぽいので次に行ったときは試してみる予定)

前述のスーパーでもクレジットカードで支払っていましたが、決済に若干時間がかかるんですよねぇ。
10秒くらい、ジ〜ッと待っている時間が何とも気まずい…。😅
電子マネーならスマホをピッとタッチするだけで済むし、財布も出さなくていいのでこれからはこちらを使っていこうと思います。

つぶやきの最新記事8件