電気ケトルでカニを茹でるという発想

アホ
ホテルに備え付けの電気ケトルでカニを茹でて食べたら損害賠償を請求された
アホ
電気ケトルでカニを茹でるなとは書いていなかった

請求は妥当なのかとか、そういう法的なことはおいておいて、個人的に気になるのはその考え方。
なんでそうなる?🤔
電気ケトルを湯沸かし以外の用途で使う人がいるとは思わなかったし、書いていない=やっていい、という解釈をしていることも信じられないですね。

奇抜な発想だとか多様性だとか個性だとか、なんかそれっぽい言葉で奇行を正当化するような風潮がありますが、それって最低限のラインは絶対に外れていないことが前提の話だと思うんですよね。
前述の話も、自分の家で自分の電気ケトルでやる分には好きにしてくれって感じですが、公共施設であるホテルにおいてそのホテルの所有物で行う行為としては最低限のラインを大きく逸脱していると判断せざるを得ないと個人的には思います。
(弁護士の見解としても「請求は妥当」というものだったようです)

なんかさぁ、アホ多くなったよねぇ…。

つぶやきの最新記事8件