エンジンブレーキパッド

Twitterのトレンドに上がってきていました。

エンジンブレーキパッド

「エンジンブレーキ多用でエンジンが壊れる」みたいな話から広がったっぽいです。
エンジンが壊れる理由として「エンジン内部にあるエンジンブレーキパッドが減って、エンジンを1回開けないと交換できない上に工賃もメチャクチャ高いから実質壊れたようなもの」ってのが火元😅らしい。

言うまでもなくネタツイートなんですけどね。
分かってて乗っかってくる人(うちも壊れた、そろそろ交換時期かな、などなど)もいて、それがまた「本当なのかも」って思わせる効果があったんですかねぇ。
ちょっとした炎上状態になっていました。

そういえば昔「うちの車にはエンジンブレーキのペダルがない」とかって話もありました。😅
昔はともかく、今はインターネットでいろいろ調べられる時代なんだからどこの誰がツイートしたかも分からないネタを頭っから信じるんじゃないよと言いたいですね〜。

エンジンブレーキパッドなんてないですからね!

つぶやきの最新記事8件