Bloodstained Ritual of the Nightをクリアしました

Bloodstained Ritual of the Night」をプレイ中です。

今の状態でラストバトルにどれだけ苦戦するのか(あるいは楽勝なのか)、気になったのでちょっと試してみるだけのつもりだったんです。
あっさりやられて「あ〜、はいはい、強い強い」って悔しがりながらロードするものだと思っていたんです。

あっさりクリアできちゃいました。😅
(図鑑が100%になっているのが証拠)
レベルと武器・防具・シャードの充実度が全然違うので単純な比較はできないと思いますが、ブラッドレスの方がよっぽど強敵だった…。😅
クリアはしちゃいましたが、データをロードすると最後にセーブした所に戻ります。
図鑑は100%になっているなど一部は更新された状態になっています。
また、いわゆる「強くてニューゲーム」も選べるようです。
こちらはまだ試していないのですが、ステータスやアイテム、収集率は引き継げるみたいです。
ただ、ストーリーを進める上で重要なアイテムやシャードは所持していない状態になるようですね。
錬成のレシピとかは覚えているのかな。
いろいろ気になりますね〜。
あと、クリアのご褒美なのか、何かが100%になったことのご褒美なのか、ヤバいアイテムが手に入りました。
ある意味チート。
もしこれも引き継げるとしたらゲームバランスメチャクチャになりそう〜。
あ、そういえばマップ踏破率はいくつになったんだろう。🤔
クリアはしたけどまだまだ楽しみますよ〜。

据置機の最新記事8件