VPSと戯れていた土日だった

  • 2021年5月9日
  • Linux
  • 0件

今回の土日はほぼずっとVPSと戯れていました。

最新のPHPを導入した環境にWordPressを入れて動作確認していたのですが、管理画面のダッシュボードが表示されるのにやたらと時間がかかっていて、その原因を特定するのに手間取りました。😢
適用したテーマによっては速いときもあるのがなかなか厄介でした。

結局、使おうとしていたテーマが最新のPHP(8.0)に対応していないみたい、という結論になりました。
PHP 7.4にすると問題なく動くんですよねぇ。
テーマのアップデートがくるまではPHP 8.0には移行できない感じですね。

久し振りにずっとMacに向かっていたなぁ。
楽しい二日間でした〜。😄

Linuxの最新記事8件