マスクすれば大丈夫

東京都は4日までに、渋谷、原宿、新宿駅周辺で若者計480人に対し、不要不急の外出を避けるよう求められている中で外出した理由などを尋ねた調査結果を公表した。
選択肢で一番合っているものとして「マスクをしているから大丈夫」を選んだのが160人で最多、次いで「皆も外出している」が73人だった。

2021年5月5日付 日本経済新聞朝刊

う〜ん、その自信はどこからくるものなのでしょう。
実際、大丈夫で、私が必要以上に気にしているだけなのかなぁ。

そんなことないよなぁ。
その妙な自信の結果が連日の数百人規模の新規感染者なんじゃないのかなぁと思うんですけどね。

アンケート対象は若者ということですが、それ以外の年齢層でも同じような傾向なのかなと個人的には思っています。
今までは大丈夫だったからこれからも大丈夫ってわけでは決してないんですよね。
気を引き締めていかないと!!

つぶやきの最新記事8件