ワイドFM

毎週欠かさず聞いているラジオ番組(AM放送)があります。
その番組の中でワイドFMという単語が出ていました。
「クリアに聞こえる」「雑音が少ない」ってキーワードが入っていたのでちょっと調べてみました。

詳しいことは「ワイドFM」でググってもらうとして…。
一言で表せば、AM放送の番組をFMラジオの周波数で放送するというもの。
現状、90.1MHz~94.9MHzで放送されているので、ラジオによっては受信できないものもあるとのこと。
(90.0MHzまでしか対応していないものが少なからずある)

去年購入したラジオが対応していたので聞いてみたのですが…。
もうAM放送には戻れません。(^^;)
AMのノイジーなのも味があるっちゃ味があるんですけどねぇ。

全国のラジオ局で対応し始めているようですので機会があれば是非聞いてみてください。

つぶやきの最新記事8件