2020年の年末、帰省はしません

新型コロナウイルスの感染症、なかなか落ち着かないですね。
北海道は本日(2020年12月8日)、国に対して「災害派遣」を求め、国はこれを認めました。

このような状況ですから、私は今年の年末、帰省しないことに決めました。
この状況での帰省(移動)はリスクが大き過ぎる…。

移動自粛していた頃の状況と、GoToうんたらで好き勝手に動き回った後の状況を比べれば、移動が感染拡大に与える影響は決して小さくないと思います。
GoToうんたらが感染を広めたというエビデンスがないと言われていますが、本当ですかねぇ。🤔

皆さんは帰省、どうされますか。

つぶやきの最新記事8件