再起動はやっぱり怖い

  • 2020年12月3日
  • Linux
  • 0件

サーバーにいくつかのアップデートが適用されたので久し振りに再起動をかけました。

再起動をかけたらうまく立ち上がらなくなった、なんてことは珍しくも何ともないのでできれば避けたいところなんですが、でもそうするとセキュリティアップデートなどが適用されないまま運用を続けることになるからそれはそれでよろしくなくて…。
まぁダメだったときは改めて対応しようってことで再起動をかけたら…

一部でエラーが出ました!😱

幸いなことに数十分で復旧させられたのでよかったのですが、いやぁやっぱり再起動は怖いですね。
今までずっと問題なく動いていたのにこれですから…。

でも知見は得られたので次また同じような状態になっても今回よりは迅速に対応できると思います。
忘れないようにちゃんとメモしておかなきゃ。

Linuxの最新記事8件