年末年始の休暇延長

政府の新型コロナウイルス分科会は23日、年末年始の感染対策の提言をまとめた。
2021年は1月4日を仕事始めとする企業が多いため、年末年始の休暇分散や祝日である11日までの休暇延長などを促す。
冬の再流行を懸念し、帰省や初詣の人出の集中を避け感染リスクを抑える。

2020年10月23日付 日本経済新聞電子版

確かに今回の年末年始は若干日の並びが悪いですよね。😢
正月三が日が金土日って。
世の中にはそんなの関係なく働いている方々もいるので贅沢なことを言っているなぁというのは自分でも分かるのですが…。😅

みなさんのところはどうなりそうですか。
うちはどうなるんだろう。🤔
まだ全然そんな話は出てきていないんですが、11日まで休みというのはあり得ないかな。
幸いなことにリモートワークが可能な職種なのでやれるとしたら、1月4日からは帰省先などからリモートワークして、混雑が緩和するであろう日に戻る、とかかなぁ。

どうなりますことやら…。

つぶやきの最新記事8件