またVPSを契約しました

  • 2020年8月21日
  • Linux
  • 0件

現状、VPSが2つ、AWS EC2インスタンスが1つ、レンタルサーバーが1つ、合計4つのサーバーを契約しておりますが、新たにもう1つVPSを契約しました。
今回はいつものさくらインターネットではなく、ConoHaというホスティング業者のものにしてみました。
(GMOインターネットのグループらしい…)

今回のVPSは開発環境実験環境として使います。
万が一壊してもいいように、バックアップの仕組みがちゃんと備わっているVPSにしました。😅

EC2がそういう用途に向いているとは思うんですが、何をするにしてもコストが付きまとうのでその管理が結構大変で使うのが面倒になるんですよねぇ。
設定を間違えて6桁の請求が来た、なんて話も聞きますしね。
そんなの怖くて安心して使えない…。😨

暇を見付けて環境を構築していこうかと思います!

Linuxの最新記事8件