オンラインストレージ移行完了

  • 2020年6月24日
  • Linux
  • 0件

AWS EC2で運用していたオンラインストレージを新VPSに移行しました。
元々は旧VPSで運用していたんですけどね。

関連記事

今までVPSで動かしていたオンラインストレージをAWS EC2に移行しました。無料枠で使える構成なのでスペック的にはVPSよりも落ちるのですが、そんなに頻繁にアクセスするわけでもないので今のところは問題なしです。AWSは機能が豊富すぎて今[…]

IMG

このオンラインストレージ、構築したものの使用頻度はそれほど高くないのでEC2のRIが切れるタイミングで廃止しようかとも思っていたんですが、なくなったらなくなったでなんか寂しいかなって思いもありまして移行を決意した次第。😅

構築作業は過去に何度も行っているのでサクサクッと終了。
Nginxの設定にもだいぶ慣れてきました。😄

Linuxの最新記事8件