緊急事態宣言延長

政府は4日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、緊急事態宣言について全国を対象としたまま期限を6日から31日まで延長すると正式決定した。

2020年5月4日付 日本経済新聞電子版

延びちゃいましたねぇ…。
感染者数は爆発的に増えてはいませんけど、未だ落ち着いたとは言えない状況ですしねぇ。
仮に予定通り6日で終わりということにすれば当然そこから人々の動きが活発化するわけで、収束が見えていないこの状況でそれは結構危険なことなので延長は仕方ないと個人的には思います。

こういう状況の中、なかなか香ばしい行動をしてくれた20代女の話題も一部で盛り上がっていますね。
もう突っ込みどころ満載…。
何を考えているんだか。
いや、何も考えていないのか。😠

皆様方におかれましても、なかなか厳しい状況ではあると思いますが、くれぐれもお身体にはお気をつけください。🙏

つぶやきの最新記事8件