コミケ中止

5月に予定されていた同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」が中止となった。
主催団体のコミックマーケット準備会が27日、インターネット上で発表した。
5月2~5日に東京ビッグサイト(東京・江東)で開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止を決めたという。

2020年3月27日付 日本経済新聞電子版

「え?コミケって8月と12月じゃなかったっけ?」と思ったんですが、今年はオリンピックの関係で8月の分が5月に開催されることになっていたんだとか…。
コミケの中止は初だそうです。

まぁこの状況では開催は無理でしょうねぇ。
仮にオリンピックがなくて例年通り8月開催だったとしても無理だったんじゃないかなぁ。
中途半端に開催して何かあったらいろいろと厄介ですからね。
決して影響は小さくないでしょうけど、中止は正解だと思いますね。

ここまで新型コロナウィルスの騒ぎが大きくなるとは思ってもいませんでしたねぇ。
一ヶ月くらいのものかな、なんて考えていたんですが全然収まる気配が見えてこないです。

感染源の特定できない患者も増えてきているようです。
他の記事でも何度も書いていますが、皆さん、本当にお気をつけくださいませ。

つぶやきの最新記事8件