タンブラー購入

コーヒーやジュースなどを飲むときに使っていたタンブラー。
真空断熱構造の魔法瓶みたいなもので、飲み物の温度を割といい感じに保ってくれるものです。

結構長い期間使っているのですが、最近、飲み物を入れて置いておくとテーブルが濡れるんですよね。😢
中の飲み物が漏れているという感じではなく、洗ったときの水がどこかに溜まっちゃってるのかなぁという感じ。
一番怪しいのは底面の封印部分かなと思っています。
経年劣化でダメになりつつあるのかもしれないですね。

ということで、新しいタンブラーを購入しました。
ステンレス製なんですが、表面は素焼きの植木鉢みたいな感じでちょっとザラザラしています。
個人的には割と好きなタイプの手触りです。😄
このタイプのタンブラーの保温性能になれてしまうと普通のマグカップの冷める(あるいは温まる)速度に驚きますよね。
私にとってはなくてはならないアイテムです。

つぶやきの最新記事8件