Google Nest Mini

Googleの新しいスマートスピーカー「Google Nest Mini」(以下、Nest)が届きました。
名前は変わっていますが、「Google Home Mini」(以下、Home)の後継機になります。

Google系(例えばYouTube Premium)のサブスクリプションサービス契約ユーザーへのプレゼント企画らしく、無料でした。
細かいところが改良されたようですが、基本的な機能はHomeと変わらないとのこと。
私の場合、Homeは夜寝る前に翌日の天気予報を聞いたり、カップラーメンを作るときにタイマーとして使っている程度なのでNestはこのまま未開封状態でしまっておこうと思っています。
(実はもう一つ未開封状態のHomeがあるんですよねぇ)
一時期Homeで音楽を聴いていた時期もあったんですが、選んでくれる曲が微妙に私の趣味と合わなくていつの間にか聞かなくなってしまいました。
そもそもGoogleなのでAmazon Musicからは選んでくれませんしね。😅
発売されてまだ一ヶ月程度なのにある意味ばら撒いているということはあまり売れていないのかな。🤔

つぶやきの最新記事8件