PCエンジン mini

PCエンジン miniを購入しました。

いろいろと懐かしいソフトが収録されており、今からプレイするのが楽しみです。
個人的にはイースI・IISNATCHERは絶対にプレイしたいところですねぇ。
PCエンジンと言えば、世界で初めて家庭用ゲーム機でCD-ROMを使ったんですよね。
うちに今もありますよ、そのCD-ROMドライブとソフトがいくつか…。
CDを音源として使えたのでBGMが凄くいい音なんですよねぇ。
(その代わり、曲が最後までいくと数秒音が止まりますけど…(曲の先頭にシークする時間がかかる))
ちなみに、連射機能の付いたコントローラも購入したんですけど新型コロナウィルスの影響で発売が延期になってしまいました。
発売までもう少しかかりそうです。

据置機の最新記事8件