在宅勤務

新型コロナウィルスの感染拡大がひどいですね。
全国の小中高校も休校になるようです。

時差出勤やテレワークが推奨されていますが、私も来週から在宅勤務となりました。
セキュリティ面でいろいろと制約があってオフィスにいるのと全く同じ状況で仕事が出来るかは分かりませんがとりあえずやってみようということで…。

個人的には普段過ごす部屋に仕事関連のものを持ち込みたくないんですよね。
だからカフェとかを転々としながら仕事をしようかと思っていたのですが、不特定多数の人との接触を避けるための在宅勤務なのでそれはダメとのこと。
要するに「外に出るな」ということですね。
家にいて仕事モードにスパッと切り替えられるかなぁ。ちょっと心配です。😅

皆さんの職場はどういう状況ですか。

つぶやきの最新記事8件