PC用コントローラー購入

先日、Steamで「Euro Truck Simulator 2」を購入したことを記事にしました。

関連記事

以前、YouTubeでプレイ動画を見て面白そうだなぁとは思っていたものの今までプレイする機会のなかった「Euro Truck Simulator 2」 この度、Steamにおいて75%offで売り出されていたので購入してみました。 […]

最初のうちはキーボードとマウスでプレイしていたのですがなんかすごくやりにくいんですよねぇ。😅
ハンドルやアクセルやブレーキみたいな、はっきりonとoffに分けることの出来ないものをキーボードでやるのがそもそも間違っているというのは最初から分かっていたのですが、PC用のコントローラー(ゲームパッド)はもっていなくて…。

なんかいい方法がないかといろいろ調べていたら、Switch Proコントローラーを繋いで使うことが出来るという情報を得ました。
早速繋いでみたところ、これがすごくいい感じ。
ちゃんとしたコントローラーはやっぱりいいですねぇ。
最近はSwitchをほとんど立ち上げていなかったのでしばらくはこのままPC用にしておこうかなとも思ったのですが、Switchで使いたくなったときにまたペアリングし直すのも面倒なのでPC用のコントローラーを購入しました。

PC用コントローラーのことはよく分からなかったので割と評判のよかったこちらにしました。
見ていただくと分かると思いますが、Xbox one用のコントローラーです。
Microsoftが出しているだけあってPC(というかWindows)との相性も悪くないそうです。
トリガーボタン(握ったときに人差し指・中指のあたりにくるボタン)のストロークが割と長くて、アクセル・ブレーキにはもってこいな感じでした。
ABXYボタンの配置が日本のゲーム機とちょっと違っていて最初は戸惑いましたね。
決定しようとしてついついBボタンを押してしまう…。😅
このコントローラーのおかげでETS2が更に楽しくなりデレステのプレイ頻度がかなり落ちました。😄
今日もこれから走りに行きます!✌️

据置機の最新記事8件