あおり運転包囲網

危険なあおり運転に対する包囲網が狭まってきた。
警察は悪質なケースで道路交通法より重い刑法の積極適用を進め、1年半で47件を刑法で立件した。
さらに「あおり運転罪」の新設も含め道交法の罰則を強化する検討を急ぐ。

2019年9月3日付 日本経済新聞朝刊

現状でも危険なあおり運転をした場合、最長で180日間の免停になる可能性もあるみたいですね。
まぁでもこういう輩は免停明けてもまた同じことしそうですけど…。

海外でもあおり運転というのはあるようで、生涯の免許剥奪や危険運転の定義を幅広くしたりして対応しているようです。
地球規模で頭おかしい輩が増えてきているんですかねぇ。😅

つぶやきの最新記事8件