Fire HD 8

Amazonのタブレット「Fire HD 8」(以下、HD 8)を購入してみました。

シンプルなパッケージがいい感じです。😊
各社のフラッグシップ的な位置付けのタブレットがこういうパッケージだとちょっとアレですけど、HD 8くらいの価格帯であればこれで十分だと思います。

OSはFire OSというAndroid(Nougat)からフォークしたものが載っています。
AndroidなんだけどAndroidじゃないという感じなのでこのままだとAmazonのアプリストアにあるアプリしか入れることが出来ません。
でもGoogle Playストアアプリを入れれば普通のAndroidアプリを入れることが出来るそうです。
私は…このままでいいかなぁ。
今のところAmazonのアプリストアにあるアプリだけで事足りていますしね。

さっきセットアップが終わったばかりでまだそれほど使い込んでいないんですけど、これはなかなかいいですねぇ。😉
なんて言うか、そこいら辺にポンと放っておいて、気軽に使える感じがすごくいいです。
いろいろいじってみようと思います。

つぶやきの最新記事8件