熊本地震

2016年4月14日(木)、家に帰ってきてテレビをつけたら「熊本県で地震」のニュース。
最大震度は7で、津波の心配はないとのこと。
3.11と同じ震度とは言え、津波がないんだったらまだ大丈夫かな、とその時は思ったもののその後も続く震度5以上の揺れの速報。
重文や由緒ある歴史的建造物の破損や、亡くなってしまった方々の情報。
全然大丈夫じゃない。大惨事じゃないか…。(>_<)

願わくばもうこれ以上被害が大きくならないでほしい。
今の私にできることなんてほんのちょっとしかないけれど、それで少しでも被災地の方々が前に進めるのなら、私はそれをしようと思います。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

つぶやきの最新記事8件