Fire HD 8にGoogle Playをインストール

結局、Fire HD 8(以下、HD 8)にGoogle Playアプリをインストールしちゃいました。😅

HD 8の気楽に使える感じがすごく良くて、いろいろやれるように設定していくと結局Amazonアプリストアだけだと足りないことに気が付くんですよねぇ…。
今後は基本的にはAmazonアプリストア、そこにない場合はGoogle Playストア、という感じでいこうかと思います。

いつもの見慣れた画面…

ネットで検索すればインストールの手順を詳細に説明してくださっているサイトがあるので気になる方は自己責任でやってみてはいかがでしょうか。
簡単に言えば、Google Playアプリやそれを動かすためのアプリを、ストアを経由せずそこいら辺りからダウンロードして直接インストールする感じになります。
ストアによる安全性の保証がないから危険ですよ、って話ですね。

Google Playアプリの設定で「アプリの自動更新」をしないようにするのを忘れなければ多分、大丈夫なんじゃないかと個人的に思っています。

さて、いろいろとインストールしていきましょうかねぇ。

スマホの最新記事8件