macOS Mojave

先日、macOSのメジャーアップデート「macOS Mojave」がリリースされました。
ちなみに、Mojaveは「モハベ」と読みます。
米国のカリフォルニアにある砂漠だそうです。

うちも早速アップデートしてみました。

今回のバージョンの特徴の一つが「ダークモード」と呼ばれる黒っぽい画面なんですが、これが結構カッコイイ。(^^)
ちなみに上の画像はダークモード時の「このMacについて」です。
かっこいいっしょ?

自動的にダークモードに合うカラースキーマに切り替わるアプリもあれば、自分で切り替えないといけないものもあり、若干対応が遅れている感はありますが徐々に対応アプリは増えていくものと思われます。

ダークモード以外にもいろいろと新機能は加わっているようです。
どこが変わっているのかなぁ。楽しみ楽しみ。(^^)