パームレスト

「必要だ」と言う方がいるかと思えば「そんなの必要ない」という方もいるパームレストというアイテム。
一言で言えばキーボードやマウスを操作する時に掌を置いておくための台みたいなものです。

私は今まで使っていなかったのですが、HHKBにしたのを機に購入してみました。
私の中でのパームレストのイメージは低反発素材の板状のものという感じだったのですが、なんか木製のものがいいらしいとの噂を聞いたのでそちらにしてみました。

パッケージはこんな感じです。
シンプルでいい感じ。(^^)


置いてみるとこんな感じです。
ただ、この配置だと具合のいい位置に手首を置くとキーボードが近すぎて打ちにくいんですよねぇ。
普通の人より手が大きいのかなぁ。(^^;)
私の場合はパームレストとキーボードの間を2cmくらい離した辺りがベストポジションになりますね。

まだ若干慣れていないので違和感がありますが、ある程度使えば馴染んでくるのではないかと思っています。