ライネル

ゼルダの伝説BoWネタです。(若干のネタバレあり)

「ラスボスよりも強い」と話題のライネルという敵。
所謂ケンタウロスなんですが、まぁこれが強い…。
できれば戦いたくない敵なんですが、倒した時の見返りがかなりデカいので倒せるものなら倒しておきたい敵でもあるんですよねぇ。
防具の強化もある程度終わったし、ぱそリンクの中の人もそれなりに経験を積んだのでちょっと挑戦してみました。

ライネルは全部で5種類います。
強い順に、(無印)ライネル、青髪のライネル、白髪のライネル、白銀のライネル、金色のライネル。(金色のライネルはマスターモードのみ出現)
金色は倒したことがないので分からないのですが、他のものについては強いものの方が見返りも大きいです。

ゲームが進み、ぱそリンクも強くなってしまったせいか、やたらと白銀のライネルに置き換わってしまっていましたが、戦いを挑んでみました。

ミファーが発動してしまいましたが、なんとか倒すことができました。
しかし、HP5000って…。(^^;)


貴重な「星のかけら」まで!!(ランダムなので出ないこともあり)


調子に乗ってその後も何体かライネルを倒したのですが、この見返りの豪華さ!
武器や盾については更なる効果が付与されていることもあるそうで、それぞれの値が100を超えるものもあるという噂。
パラセール降下中に獣神の弓でバクダン矢をばらまいた日にゃぁ、そこいら一帯火の海と化します。
ぱそリンクの方がガノンより厄災なんじゃないかという噂も…。(^^;)

ライネル討伐、すげぇ楽しいです。
思っていたよりも全然太刀打ちできるし、強い武器や盾が手に入るのも嬉しいですね。
ただ、一体狩ると武器と盾が複数壊れてしまうのが欠点です。
増えるどころか減る一方。(武器の枠に空が目立つのはこのせい)
ライネル狩り祭り(ぉぃ)の前に、力の試練の祠を回ってガーディアン武器でも集めなきゃダメかなぁ。(^^;)

据置機の最新記事8件