車側悪くないだろ

28日午前2時20分ごろ、愛知県清須市の名古屋第2環状自動車道内回りで、大型トラックと名古屋市千種区の団体職員の男性(27)の自転車が衝突した。
男性は骨盤骨折の重傷を負ったが、命に別条はない。
県警高速隊は大型トラックの運転手を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。

2018年6月28日付 日本経済新聞夕刊

いい加減、人を轢いたら何が何でも車側が悪いことにするの、やめませんかね。
これ、どう考えたって自動車専用道路に入ってきたチャリが悪いでしょ。
27にもなって自動車専用道路と一般道の区別がつかなかったのかねぇ。

記事だけでは詳細が分からないからアレですけど、トラックの運ちゃんに罪があると言うのなら、チャリ側はそれ以上の罪に問われるべきだと思うなぁ。

真夜中の2時3時、100km/h程度で流れている中にいきなり20〜30km/hのチャリが出てきて、それを轢いた方が悪いって…そりゃあんまりじゃないですかねぇ。

トラックの運ちゃんの方が被害者だと個人的には思いますね。

つぶやきの最新記事8件