再配達

日本郵便が宅配便「ゆうパック」の再配達サービスを縮小したことが、14日わかった。
従来は受取人の依頼がなくても翌日に再配達していたが、3月から再配達の日時指定を受けるまで郵便局で保管する運用に改めた。

2018年3月15日付 日本経済新聞 朝刊

自動的に翌日に再配達される制度、皆さん知ってましたか。
私は、不在票を入れられたら連絡しない限り絶対に持ってこないものだと思っていました。
クロネコや佐川もこの自動再配達制度があって今もまだ続けているそうですけど、こんなの今すぐやめちゃっていいんじゃないですかねぇ。
いるかいないかも分からない家に翌日わざわざ出向くなんて効率悪すぎるでしょ。
「配達員の負担が〜」とか言ってるけど、こういうことやってるからだよ。(^^;)

電話一本入れるか、ネットでちゃちゃっと再配達の手続きするだけなんだから、いいよいいよ、やめちゃえやめちゃえ。

つぶやきの最新記事8件