関数電卓

ちょっと電卓が必要になりまして、いろいろと物色しました。
そうそう買い替えるものでもないし、どうせだったらそこそこの機能を持ったものにしようということになりまして、購入したのはこちら。
2015061301
CASIOのfx-JP900という機種です。

高校生の頃に関数電卓を使っていたのですが、あの頃のものよりずっと高機能になってました。
素因数分解できるし、単位換算できるし、簡易的な表計算機能ついているし…。
これがあったら数学の予習とか楽だったろうなぁ。(^^;)

みかんを箱詰めします。
3個入りを1箱、2個入りを3箱、1個入りを50箱作ろうかと思います。みかんは何個必要ですか。
電卓A「3×1+2×3+1×50=」→「59」←うんうん
電卓B「3×1+2×3+1×50=」→「800」←!!
電卓Bの結果をそのまま伝票に書く奴が誤発注とかかますんじゃないですかね?(爆)

つぶやきの最新記事8件